アンチエイジング男子

いくつになっても若くいたいアンチエジングを目指す男子のブログ

若さを保つには年齢を気にしないこと 年相応なんて言葉はアンチエイジングに不要

 















f:id:takeyamasatoru:20161125140810j:plain

自分はもう年だから

自分はもうオジさんだから

自分はもうオバさんだから

というのはやめましょう!

 

自分はもう歳だ、

もうこの年だからこんなことは出来ないと思っている人は

そう思っていない人に比べて速く老けます。

 

なぜなら 人間の体は思考に左右され

潜在意識が自分が思っている年齢に肉体を近づけるからです。

 

すなわち、

 

いつも年齢を気にしている人は老けやすく

気にしない人ほど老化が遅いことになります。

 

若さを保つには

もう年だからとか

なんて

年齢を考えないようにして、

聞かれてもいちいち答えないなど

年齢意識をなくすことが大切です。

 

みずから言葉で

俺はもうおじさんだからとか

年だからとか

言葉にするとオジさん化が潜在意識に働きかけて

本当におじさんになってしまうんですよ。

最近の風潮では

年相応がいいとか しわを隠さない方がいいとか

いいますが

それは

アンチエイジングを目指す人にとっては 

甘えに聞こえてなりません。

ファッションに関しても

さすがに、

真冬にTシャツ 短パンとか

小学生の格好をするのは どうかと思いますが

自分が着たいものを

年を気にせず着ることだって重要だと思います。

90歳ぐらいになって

赤いセーターを着るのが派手だから

とかいうのはなんとなくわかりますが

まだまだそれぐらいの年にならなければ

関係ないと思います。

ガクトだって もう40超えているというのに

 

 このように体を鍛え続けています。

 

yoshikiも もう50超えてるというのに

 

Yoshikiさん(@yoshikiofficial)が投稿した写真 -

 

 全然色あせてないです。

 

TMRの西川君も45を超えているというのにこの肌のハリです!

 

福山雅治も45歳越えですよ

 

 

おはようございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 今日はやっとおやすみです❣️ お掃除してのんびりするぞーーー!

まみ◡̈♥︎mamiさん(@m8289m)が投稿した写真 -

 

 

 

 

芸能人は特別とか 

 

関係ないです

 

みんな年齢を気にせず

老けこむような事を考えず

前を向いているからこそ

若々しくいられるんです!

 

だから

年だからとか

もう ●●だから

とか 

 

いうのやめましょ!

 

気持ちから入るのも大事だってことですよ!